2012年1月2日月曜日

「ぼん」「てん」って…??

じゃーーーん!
おいしそうでしょう?
これは「とやまブラック」と言われる、富山県ではポピュラーな濃口醤油ラーメン。
ブラックの名の通り、黒っぽい、色の濃いスープが特徴。

富山には、富山ブラックを出すお店が何件もあります。
富山市婦中町「ぼんてん」さんもそのひとつ。

上の写真のラーメンの名前は「ぼん」。

そしてこちら、下の写真のラーメンが「てん」です。
 
こちらは淡系の醤油ラーメンです。
薄いけど味はしっかり深みがあって、どっちも美味しいですよ。

先日、この「ぼん」と「てん」のイラスト看板を作らせてもらいました!!
このブログで、順次制作レポートを載せていきますのでお待ち下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿