2012年1月25日水曜日

自分で描けるチョークアート体験キット

チョークアートは、描き方の基本を知ってしまえば、さほど難しくありません。

作品をご覧になった方は、「描いてるとこを見てみたい!」と思われるし、
描いてるとこをご覧になった方は「自分も描いてみたい!」と思われることが多いです。

イベントなどで体験コーナーを設けると、もっと描きたいと思われる方がおられたので、
お子さんでも描ける、簡単な体験キットを作りました。

なるべくかたちをシンプルに、色数も少なく考えてみました。


転写できる下絵が入っているので、こんなふうに、
ふたつ転写して描いて下さった方もおられました♪
ふたつあると、リズムが出て可愛いですね~

こちらは、保育園の女の子がお母さんに手伝ってもらって描いたクリスマスキットの作品。
小さなお子さんが描いたものは味があっていいですね♪


やってみたいなと思われる方は、のぞいてみて下さいね。

2月19日の体験レッスンと、3月4日の体験レッスンも、こちらのキットが中心になります。
新作もそれまでに、なにか準備しておくつもりです。お楽しみに!








0 件のコメント:

コメントを投稿