2012年1月31日火曜日

「さがしもの」が見つかる方法

探しものはなんですかー まだまだ探す気ですかー それより僕とおどりませんかー


これってよく考えたら、ものすごく唐突な提案だなー。
夢の中へウフッフーって…行ってる場合じゃないだろう(笑)



今日お教えする「“さがしもの”が見つかる方法」、これもまたものすごく唐突です。

しかし私が教えた相手はみんなこれで探しものを発見できてるので、
かなりの効果ありと思ってる。


その驚くべき方法とは!





「神様に手紙を書く」です。





………


え~っと…


引きましたかね…?

でででも、本当なんですよ~!!


この方法は、私がみつけた法則ではなくて、この本に書いてありました。



この本のchapter15にこうあります。


「天には遺失物取扱所があるのだと思いますが、
神様はその責務を下の階級の誰かに委ねるのかもしれません。
私にはわかりません。
ただ、神様に手紙を書くと、探しものがどれほど凡庸なつまらないものであったとしても、
神様が返事の手紙をくださることだけは間違いありません。」


私は本に書いてあることを全て信じるタイプではないけれど、この確認に満ちた言い回しが妙に心に残ったんですね。


検証の(?)結果、今まで3回、これで無くし物発見してます。
私じゃなくて娘と妹なんですが「○○がない!」って困ってる時に「神様に手紙書いたらでてくるよ」って私が教えてあげて、ふたりは素直に実行し、何日かしたら出てきたんですよ。それまでさんざん探して見つからなかったのに。

最初にやってみたのは、娘がなくしたものについて。
二人でどれだけ探しても出てこないので、「お、コレはあの本の例の方法を試すチャンスでは?」と思い、娘に神様への手紙を書かせてみたのです。

それから2日後、それを発見したのは私。もう探す場所などないと思っていた例の探しものについて、「あ、ココ探してないかな? もしかしてココか?」と、ふと思いついたその場所を見てみると、それはあったのですよ。

神様が直接探してくれるわけじゃなく、ふっと思いつくようにしてくれるみたいです。

不思議ですよね?

ちょっとおもしろいので、困ってる人がいたら教えてあげてください。

あ、でも3つのうちの1つは、発見するまでに2年かかりました。が、ものすごくモノを無くすのが得意(?)な子の家に忘れてきたモノだったので、2年かかったのも納得できるような…
神様も苦労したのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿