2012年3月9日金曜日

猫と金魚

ひきつづき、一昨年の作品をちょっと紹介~♪


猫と金魚の絵。

金魚と金魚鉢を描いてみたくて考えました。金魚だけじゃつまんないなぁ、と、猫が覗いているふうに。

一昨年の越中アートフェスタに挑戦した作品でした。

でも、これ、床に置いて上から眺めて欲しくて、
「床に置きたいんです!」と事務局のみなさんに説明していた私。

というのも、絵は「平面」か「立体」かの二部門になってて、
「平面」は壁にかける展示のみだったんです。

見た目は「絵」なんだけど、壁にはかけたくない、と主張する私の話を聞いて、
スタッフのみなさんが「う~ん…平面? 立体?」と頭をひねっていたのが、なんだかおもしろかったです。


ざんねんながら、結果は選外だったんですけど、
これ、観客のみなさんには人気があるので、場所が許すときはなるべく展示に持っていくようにしてます。

みんな「みてみて、猫ちゃんがおさかな狙ってる!」って言うんだけど。
この作品のタイトルは『動画観賞』なんですよ~☆
水の中を泳ぐ金魚は美しいですよね…。

でも、観ていただく方の自由な解釈で楽しんで下さればOKなのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿